花巻

さらなる飛躍誓い 富士大が優勝祝う会 全日本サッカーT【花巻】

関係者が選手たちの快挙を祝福した富士大の優勝を祝う会

 第47回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントで東北勢として初制覇を果たした花巻市の富士大の「優勝を祝う会」は2日、同市大通りのホテルグランシェール花巻で開かれた。関係者や来賓らが集い、岩手のサッカー史に名を刻んだ選手たちをたたえ、さらなる飛躍を期した。

 同大をはじめ、県内外のサッカー関係者ら約260人が出席。同大校友会の根田孝広会長が「夢と感動をありがとう。今後も初心を忘れず、誰からも愛されるチームになることを期待している」と賛辞を送り、上田東一市長が「皆さんの活躍が花巻市民に力と喜びを与えてくれた」と祝辞を述べた。

 高鷹雅也監督は「優勝できて選手たちの底力に驚いている。この結果に満足せず、今後も精進して次の大会に進んでいく」とあいさつした。

 高鷹監督らに花束が贈られ、部員を代表して藪中海皇主将(4年)は「地元の応援があったからこそ、東北初の優勝を成し遂げることができた。支援してくれていることに感謝し、また優勝報告できるよう頑張りたい」と思いを語った。最後に大学選手権(インカレ)に向け全員で万歳三唱をして、必勝を祈願した。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年6月25日付
花巻
2024年6月25日付
花巻
2024年6月25日付
花巻
2024年6月24日付