花巻

はたちの自覚新た 花巻でつどい 県南トップ

記念写真に収まる20歳を迎えた市民ら

 県南6市町のトップを切って花巻市の2023年度「20歳のつどい」(市主催)が6日、同市若葉町の市文化会館で開かれた。節目を迎えた若者たちを祝福するとともに、スーツや色鮮やかな振り袖に身を包んだ若者たちが大人の自覚と決意を新たにした。

 対象者985人のうち729人(男性376人、女性353人)が出席。式典の部では国歌斉唱、市民憲章の朗読に続き、上田東一市長が式辞、藤原伸市議会議長が祝辞を述べた。

 上田市長は式辞で23年の花巻ゆかりの若者の活躍に触れ、「お世話になった人に感謝し、改めて古里の素晴らしさを認識する機会にしてほしい。皆さんがそれぞれ目標を見いだし、それへ向かって一歩一歩進むこと願っている」と期待した。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年5月20日付
花巻
2024年5月20日付
花巻
2024年5月20日付
花巻
2024年5月20日付