プロゴルファー米沢選手(盛岡出身)とスポンサー契約 パルコホーム
盛岡市の住宅会社パルコホーム(杉沢淳代表取締役社長)は18日、同市出身のプロゴルファー米沢蓮選手(25)と1日付でオフィシャル所属スポンサー契約を締結したと発表した。契約期間は2026年2月末までの1年間。米沢選手は会社名のロゴが入ったシャツを着用して大会に出場するほか、年数回行われる同社イベントへの参加も予定している。
契約締結に伴う記者会見で同社の遠藤健代表取締役CEOは「米沢選手は昨年のツアーで2勝している。これから有望な選手と専属契約を結ぶことができて非常にうれしく思う。お互いに地元をもっともっと盛り上げ、この元気を皆さんに届ける活動を広めていきたい」と述べ、米沢選手のさらなる活躍を期待した。
米沢選手は「岩手の皆さんの応援がすごく力になっている。昨年優勝できたのも皆さんの応援があったからこそだ。4月から新しいシーズンが始まるが身の引き締まる思い。ゴルフを通して社会貢献など、パルコホームと協力して素晴らしい活動ができればいい」と意気込みを語り、新シーズンに向けて「今年は3勝できればいいシーズンになると思うし、賞金王も目指しながら精いっぱいプレーしたい」と話していた。
同社は、旧日盛ハウジングと旧パルコホーム宮城が合併し、今月1日に設立。岩手、青森、宮城3県に18拠点を展開している。