北上・西和賀

プロから学ぶスイーツ作り パルコホーム親子教室【北上】

デコレーション作りを楽しむ参加者

 ブランド名「パルコホーム」の住宅メーカー・日盛ハウジング(本社盛岡市、若柳良章代表取締役)は3日、北上市北鬼柳の北上・住まいの満足館(パルコホーム北上支店)でデコレーション教室を開き、参加した親子がスイーツ作りを楽しんだ。

 バレンタインデーを前に、お菓子作りを親しんでもらおうと企画。北上、花巻両市から3~8歳の子供4人を含む親子3組が参加した。

 レストランボンバル(北上市諏訪町)のシェフらが作り方を指南。子供たちは母親と協力し、ムースケーキなどにクリームやフルーツ、チョコレートスプレーなどを付けて、夢中になってデコレーションしていた。

 顔やハート形など思い思いのデコレーションとなり、子供たちも満足そう。最後に、親子でじっくりと味わっていた。

 菅原結海さん(和賀東小学校2年)は「いいものを作れた。みんなでデコレーションできて楽しかった」、妹の舞海ちゃん(藤根幼稚園)も「おいしかった。また作ってみたい」と笑顔で語っていた。

 同支店の担当者は「親子で楽しく触れ合ってもらえたのでは。今後もお客さまと触れ合えるイベントを企画していきたい」と話していた。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年5月7日付
北上・西和賀
2024年5月7日付
北上・西和賀
2024年5月7日付
北上・西和賀
2024年5月6日付