北上・西和賀

北上駆け グルージャ応援 大安タクシー ラッピング車両披露

ラッピングを施したタクシーをPRする菊池社長(左から2人目)を囲むグルージャの選手

 サッカーJ3のグルージャ盛岡を応援しようと、北上市本通りの大安タクシー(菊池康弘社長)は12日、チームのラッピングを施した福祉タクシーをお披露目した。サポーターや市民の利用により、盛り上げに一役買う。

 ダークブラウンの車体に、赤と青を基調にしたクラブ名のロゴや、南部家の家紋である「向鶴」をモチーフにしたエンブレムなどをデザインしている。

 お披露目は同社で行われ、菊池社長は「車椅子利用者も運べる車なので、スポーツ観戦などで外出機会が増えるよう願っている。皆さんの活躍を後押しすることで、地域活性化にもつなげたい」と期待した。

 訪れたグルージャ盛岡のDF田中舜(30)、FW今関耕平(23)両選手は、菊池社長にサイン入り色紙とグルージャのタオル、ミニガイドブックを贈った。田中選手は「われわれはピッチを駆けるので、タクシーも北上を駆け回ってほしい」、今関選手は「多くの方にグルージャを知っていただきたいので、プレーでアピールしたい」と意気込んだ。

 同クラブのラッピングタクシーは県内で3台目。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付