北上・西和賀

歌やダンスで感謝伝える 専北福祉教育専門学校音楽会【北上】

保育科の学生が歌やダンスなどを披露した「夢のキラキラ音楽会」

 北上市の専大北上福祉教育専門学校(六本木郁子校長、学生127人)は16日、同市の市文化交流センターさくらホールで「夢のキラキラ音楽会」を開いた。保育科の学生が歌やダンスなどを発表し、実習先の保育園などから招いた園児たちを楽しませた。

 実習先の保育園や幼稚園、福祉施設の園児や職員らに感謝を伝えようと毎年開催。学生にとっては、学習成果を発表する場ともなっている。

 同市を含む周辺の幼稚園・保育園の園児や関係者ら約900人が来場し、2部構成のステージに同科の1、2年生合わせて84人が出演。童謡やアニメソングなどを盛り込んだ合唱や合奏、ダンスを披露したほか、「ヘンゼルとグレーテル」のミュージカルを上演。客席では終始笑顔が広がった。

 4カ月ほど前から準備をしたという実行委員長の同科2年佐々木優夏さん(20)=西和賀町沢内=は「子供たちに楽しんでもらい、自分たちが堂々と発表できるほど成長した姿を見せることができ、大成功の120点だったと思う」と評価。その上で「学んだことを就職先で生かし、いつも笑顔で明るい保育士になりたい」と将来を見据えた。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付