北上・西和賀

Xマス先取り 楽しいひととき 小中学生が合唱コンサート【北上】

合唱コンサートでクリスマスソングを披露する北上ミューズコーラス隊

 北上市内の小中学生で構成する北上ミューズコーラス隊の合唱コンサートは2日、市文化交流センターさくらホールで開かれた。児童生徒らメンバーが合唱曲やクリスマスにちなんだステージで、訪れた人たちに楽しいひとときを届けた。

 コンサートには小中学生19人と卒業生、スペシャルゲストの岩手大アカペラグループ「Musa」の合わせて32人が出演。プログラムは2部構成で、1部は合唱曲、2部は冬の定番曲やクリスマスソングを中心に繰り広げた。

 2部では児童生徒らが白いケープと帽子を身に着けた聖歌隊の格好で登場し、「キリストの生誕をたたえる歌」「おもちゃたちのクリスマス」「サンタが街にやってくる」など8曲を澄んだ歌声で披露。息の合った愛らしい振り付けも交え、詰め掛けた家族らを喜ばせた。

 昨年加入した菊池亜佑さん(黒沢尻北小5年)は「合唱コンサートの参加は初めて。高学年以上が歌う合唱曲をうまく歌えて良かった。聴いてくれるお客さんと一緒に楽しい時間が過ごせた」とステージの成功を喜んだ。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付