県内外

入団交渉 堀田、巨人と仮契約

巨人との仮契約後、リンゴを持って撮影に応じるドラフト1位の堀田賢慎投手=13日、青森市

 巨人は13日、ドラフト1位で指名した青森山田高の堀田賢慎投手(18)=花巻北中出=と青森市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金8000万円、年俸800万円で仮契約した。堀田は「一日でも早く1軍のマウンドで投げられるように頑張っていく。最終的には日本を代表するような選手に」と意気込みを示した。

 最速151キロの直球が武器だが、長谷川国利スカウト部長は「指が非常に長い。フォークも習得できるんじゃないか。武器の引き出しは多いと思う」と期待を寄せる。背番号は32に決まり、「いずれは10番台をつけられる選手になりたい」と話した。(金額は推定)【時事】

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付