県内外

有終46号、二刀流完走 大谷MVP有力候補

マリナーズ戦の一回、46号先頭打者本塁打を放つエンゼルスの大谷=3日、シアトル(AFP時事)

 【シアトル(米ワシントン州)時事】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(27)=花巻東高出=は3日、ワシントン州シアトルで行われたマリナーズ相手の今季最終戦に1番指名打者で出場し、一回に46号本塁打を放った。【4面に関連】

 日本選手初の本塁打王には2本及ばなかったが、今季は投打「二刀流」で大活躍。「大きなけがなく出続けられたのは良かった。まだまだ上にいけると思っている」と話した。

 大リーグ4年目を迎えた大谷選手は、自己最多の46本塁打をマークし、投手としては9勝。投打そろって好成績を残す、ほぼ前例のない成果を挙げ、今季のア・リーグ最優秀選手(MVP)の有力候補とされている。

成長できた1年
エンゼルス・大谷

 大きな離脱もなく終われたのが一番良かった。すごく成長できた1年だったと思うので、また来年に向けて改善するところは改善して、いいシーズンにしたい。

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付