県内外

いわて牛の魅力 詩吟でPR 天津木村さんCM出演

いわて牛応援団長の天津木村さんを起用したCMの一場面

 JA全農いわて(髙橋司本部長)は本県のブランド和牛・いわて牛をPRするCMを公開した。いわて牛応援団長でお笑いコンビ「天津」の木村卓寛さん(45)が岩手の自然に囲まれて育った高品質な牛肉に対する感動を詩吟で表現している。テレビ放送や、動画投稿サイト「ユーチューブ」でも視聴できる。

 木村さんは今春から本県に移り住み、動画やテレビ出演を通じて岩手の魅力を発信。11月には、いわて牛応援団長に就任した。

 CM出演は応援団長としての初仕事。気になる女性と焼き肉を楽しんでいる設定の「彼女と焼肉篇」と、牛の飼育を体験している「ふれあい篇」がある。テレビ版は15秒程度。いわて牛を味わったり、餌をやったりした時の気持ちを高らかに吟じた上で、雄大な岩手山をバックに「おいしい幸せ、いわて牛。あると思います」と締めくくる。

応援団長初仕事「おいしい幸せ」

 CMは一部民放で、2022年2月末まで放送される予定。JA全農いわてのユーチューブ公式チャンネルでもウェブ限定版を含めて公開している。

 同JA畜産販売課の担当者は「岩手を象徴する景色もあり、親しみやすい内容。生産者の応援にもなる。CMをきっかけに、いわて牛に興味を持つ人が増えてほしい」と話している。

 公式チャンネルのURLは次の通り。

https://www.youtube.com/channel/UCmlv2V-SzrKh5UzhQ1m_0zQ

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付
県内外
2024年4月27日付