一関・平泉

初滑り満喫 千厩アイスアリーナ今季営業【一関】

今季の営業が始まった千厩アイスアリーナで初滑りを楽しむ子供たち

 一関市千厩町の千厩アイスアリーナで10日、今季の営業が始まった。待ちわびた家族連れらが訪れ、氷の感触を確かめながら初滑りを楽しんだ。2023年3月12日まで営業予定で土日・祝日のほか、平日(火―金曜)も午後8時まで利用可能。市体育協会では「仕事終わりでも皆さんでぜひ」と呼び掛けている。

 新型コロナウイルス感染防止対策として、時間帯を区切った完全総入れ替え制で営業。初日は来場者が上着や手袋、帽子などの防寒装備を整え、早速リンクに繰り出してスケートを堪能した。恐る恐る壁伝いに進む子供もいれば、後ろ向きの華麗なスケーティングで周りを驚かす人もおり、思い思いに満喫していた。

 同協会の佐藤修蔵会長は「ウインタースポーツの時期が始まった。冬場の運動不足解消にもなると思うので、スケートを楽しんでもらいたい」と話している。

 営業時間は午前10時~正午、午後1~3時、3時30分~5時30分、6~8時に区切り、利用者を入れ替える。今月24日から1月15日までを除く平日は、午後1時からの営業。団体予約がある場合は、一般の利用ができないこともある。

 定休日は月曜(祝日の場合は翌日)と今月31日、1月1日。問い合わせは同アリーナ=0191(52)4568=へ。

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年5月6日付
一関・平泉
2024年5月6日付
一関・平泉
2024年5月6日付
一関・平泉
2024年5月6日付