県内外

[カメラスケッチ]笑顔晴れやか 20歳のつどい【花巻・北上・奥州・金ケ崎】

《北上市》

 花巻市で6日、北上市と奥州市、金ケ崎町で7日に「20歳(二十歳)のつどい」が催された。各市町での当祝者の決意、つどいの様子を紹介する。

 ◆武道館目標に 花巻市出身YUTOさん

当祝者ひとこと

 鎌田悠瑚さん=花巻市出身

 筑波大男子ハンドボール部インカレ2位。主力になり日本一を取るのが目標。広い心で周囲の人を受け入れられる人になりたい。


 小原香乃さん=北上市出身

 大人として身の引き締まる思い。大学で薬剤師を目指している。しっかり勉強して、知識を社会に還元していきたい。


 佐藤望愛さん=奥州市出身

 大人の実感はないけど、これからいろんなことを学んで社会の役に立ちたい。保育士を目指しているので大学の勉強を頑張りたい。


 伊丹翔哉さん=金ケ崎町出身

 現在の大学生活はいろいろな人に会って自分を探す機会でもあるので、自分が目標とする大人像を模索していきたい。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付