県内外

みんなからのありがとう 感謝の千羽鶴

 2021年5月26日付の特集紙面で掲載したメッセージは、岩手日日新聞社の企画「みんなからのありがとう―感謝の千羽鶴―」で3月4~25日の間に約1万5000羽の折り鶴とともに届いた、医療従事者の方々へのメッセージや企画に対する感想です。

 新型コロナウイルスの感染状況や対策は常に変化していますが、当時の皆様の思いを(原則として)そのまま紹介させていただきました。紙面の構成上、メッセージと氏名のみ掲載いたします。ご了承ください。

 なお、折り鶴で制作した千羽鶴14本は、県南地方の医療機関やワクチン接種会場などに寄贈しております。

【特集紙面をホームページで公開中】

 

 

ウェブ限定連載
この思い 鶴に乗せて

 折り鶴に添えられたメッセージには、伝えずにはいられないねぎらいの言葉がたくさんありました。折り鶴を託してくださった皆さんに、一羽一羽に込めた思いを聞きました。(全9回)

(1)デイサービスセンターひまわり

(2)苫小牧市立啓明中学校

(3)金野豊子さん

(4)熊谷久恵さん(協同組合一関卸センター)

(5)JAいわて平泉女性部花泉中央支部2020年度役員の皆さん

(6)小岩百合さん(中里小学校5年生)

(7)小野寺愛さん

(8)足利美海さん(千厩高校2年生)

(9)前沢明峰支援学校高等部3年1組

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月20日付
県内外
2024年4月20日付
県内外
2024年4月20日付
県内外
2024年4月20日付